紺碧

f:id:irodori-no-sekai:20170505141124j:plain

この連休は名古屋へ行っていて、今日横浜に帰ってきた。明日は仙台に向かい、実家に一泊。日曜日はさらに北上して大船渡でお仕事。嗚呼、わたしの連休最終日!…というのは冗談で、お仕事が終わったらまた実家に泊まり、月曜日はしっかり振替休日を取得予定。慌ただしいけど、今のわたしにはこれくらいがちょうどいい。

伊勢神宮に行きたかったんだけど、「悪いこと言わないからやめておけ(菓子博のせいで激混み)」と名古屋在住の妹に大反対され、しぶしぶ断念。でも、やっぱりどうしても行きたくて、早くも夏休み終盤に予定を立て宿まで予約。こうして、久しぶりの一人旅の行き先は伊勢に決まった。
“思い立ったが吉日”のような感じで、パッと決めて出かける旅の方がおもしろい出会いがあるもので、今回もそんな気がしてならない。

覚王山で大好きなインドカレーとチャイを、栄の老舗喫茶店でお気に入りの焼き立てアップルパイを、かの風来坊で手羽先を、さらには熱田神宮近くで超豪華なひつまぶしを食べて終始ご機嫌なわたくしは、これまた大好物のコンパルのエビフライサンドまでもお持ち帰りして、最後の最後まで名古屋を堪能しつくしたのだった。
あー、満足したー。