深緑

あれから初めて会った。仕事で。
思ったとおり、最初はやっぱりどきどきして、あいさつもままならないほどだった。ずいぶん年上の彼に先にあいさつさせてしまったのはまずかったかな。でも、タイミングが悪かったの。どうしようもなかったの。
あんまり男のひとに慣れていないもので、ただ手をつながれただけでこんなにもどきどきしてしまうのはたぶんわたしだけ。あのときは相手も酔っぱらっていたし、きっと自分が何をしたとか何を言ったとか何も覚えていないんじゃないかな?そう思えば、ほっとするような、すこし切ないような…複雑な胸中は誰にも言えなくてつらい。
わたしは、まだもうちょっと、ふらふらと遊んでいたいな。いろんなひとにときめいて、きゅんとして、いつか出会うかもしれない王子様のためにすこしずつ自分を磨いていたい。友人の結婚ラッシュが続いてひっそりと焦る気持ちもあるけど、自分の力だけではどうしようもないことだってあるもんね。

そうそう。自分を磨くという点で今年を振り返ると、実は、28歳にして初めてデパートコスメのカウンターに行くようになった。わたしにとってはかなり敷居が高い場所だったけど、ほんのすこしの勇気を出して行ってみればなんてことはなかった!というのが新しい発見だった。
日ごろ使っているドラッグストアの激安アイテムにちょっぴり背伸びしたものが加わると、それだけで肌のお手入れもお化粧も楽しくなる。クリニークのクラリファイングローションを使い始めてから肌がすこぶる調子がいいのは、とてもうれしい変化だった。RMKのリクイドファンデーションも、乾燥が気になるこの時期にはお気に入りのひとつ。自分は色が白い方だと思ってはいたけど、まさか一番白い色を勧められるとは思っていなかった。ファンデーションはきちんとプロの方に色を見ていただかないと、自分ではわからないものだなぁ…というのは、いまさらながらとても勉強になった。
ドラッグストアのコスメもデパートのコスメも上手に取り入れながら、自分の肌とよく相談していつもベストな状態を保てるように来年も努力したい。

もうすぐクリスマス。今年はシングルガールの親友とふたりでさみしさを紛らわす予定!聖なる夜にいっしょに遊んでくれる友人がいてうれしいな。大掃除はやってないし仕事も溜まりに溜まっているし飲み会もあと3回控えているけど、ボーナスをもらって髪も切って新年を迎える準備は万端、整いました。