透明

宮崎旅行だったり日帰りで京都出張だったり呼子にイカを食べに行ったり唐津城に登ったり、毎日仕事に忙殺されつつ某試験の勉強したり…極めつけに明日から北海道なんだけど、羽田ー女満別の飛行機の欠航が早々に決まったので困っている。せめて新千歳まで飛んでくれないものだろうか。
まぁ、悩んでいても仕方がない。明日は明日の風が吹くし、いわゆる“ケセラセラ”なのである。明日は早めに空港に行って手続きをしよう。とは言え、荷造りもしてないしお土産も買ってないし、不安は尽きない。いったいどうなることやら。

月曜日、とても久しぶりにすきなひととゆっくり話した。お昼休みにいっしょにごはんに行こうと誘ったのだった。「浮世絵展に行った」と話したら「誘おうと思ってた」と言われたけど、その「誘おうと思ってた」というのはまさに「思ってた」だけであって、彼にとっては、わたしに声をかけるなどして「誘う」という具体的な行動に移すほどのことではなかったらしい。いや、もう、すでにわかりきってることだから別にどうでもいいんだけど。わたしもそういう彼の言葉のひとつひとつを笑って流すくらいには免疫ができた。強くなった。…ということにしておこう。

福岡は気持ちのいい秋晴れが続いている。みなさんも元気に暮らしていますか?