若緑

日曜日の夜はいつも、NHK大河ドラマを観ながらネイルを塗りなおしている。クリアベースとコーラルピンクの小瓶を手に取って、今日はシンプルなフレンチネイルにした。ネイルサロンに行かずとも、ある程度なら自分で上手にネイルを手入れできること。母親譲りの器用な指先に感謝する今日この頃。

丸3年使っていたAndroidの携帯、通話が途切れる・突然電源が落ちる・タッチパネルの反応がなくなる等々、あちこちガタがきていたので思い切って買い替えた。iPhoneにした。今日は暇さえあればiPhoneを操作していたものの、使い方がわからずほとほと困り果て、途中でイライラしてきて不貞寝(という名のお昼寝)。
新しい携帯に慣れるまでは思った以上に時間がかかりそうで、我ながら「携帯離れにさらに拍車がかかるのでは」と心配している。

福岡でできた新しい友人たちと女子会をしたり、職場の後輩の女の子とふたりで焼肉を食べに行ったり、よく食べよく飲みよく笑い、心から楽しく過ごした週末だった。