青藤色

福岡に来て初めて雨の降らない週末。とは言え、すっきり晴れたわけではなく、薄曇りでどんよりした空ばかりだったけど。

ここのところ、環境の変化から来るストレスか、はたまた季節の変わり目だからか、お金もないのに物欲ばかりむくむくとわき上がってくる。そんなわけで、土曜日はマリノアシティへ、今日はキャナルシティへと出かけた。どちらに行くにも交通手段はバスが便利。福岡は自転車とバスを乗りこなせればなんとか暮らしていけそうだ。
スカートやブラウスを買ったり、コットンの黒いリュックを新調したり、化粧品を買い足したり。スニーカーも欲しかったけど、イメージに合うものがなかったので諦めた。
とても久しぶりに散財した。お金に羽が生えているのが目に見えるような気がした。

ゴールデンウィークはカレンダーどおりのお休みを決め込んでいたものの、5月2日の夕方から時間休を取って急遽仙台へ行くことにした。福岡のお土産と言えばやっぱり「明太子」だろうか。それとも「博多通りもん」とか「ひよこ」とか?あれこれとお土産を悩むのもまた一興かな。
久々に家族全員がそろうお休み、新緑の季節を迎えた仙台でゆっくりリフレッシュしてこようと思う。