紅梅色

昨日、久しぶりに街へ出かけてテレビを買った。ついでにインターネットでテレビボードも買った。仕事が思うように行かず、そのくせ仕事は増えるばかりで、むしゃくしゃしてやってしまった。…と言うと聞こえが悪いが、やってしまったのは久々の散財。(別に警察に捕まるようなことはしていない。)
家電を購入するときはいつもヨドバシカメラだけれど、今回は値切りに値切って一番安くしてくれたヤマダ電機で決めた。でも、ヤマダ電機の「長期保証」の仕組みがイマイチ腑に落ちず、やっぱりヨドバシカメラで買えばよかったと後悔しているところ。せっかく値切った分も「長期保証」の代金でトントンになってしまったから。まぁ、今回はいい勉強だったと思って諦めることにする。

2月が終わる。ソチ五輪もいよいよ幕を閉じるらしい。たくさんの選手の大活躍に胸がいっぱいになった2週間だった。
先週の残雪の中にも梅がほころぶように、春が近づいている。