ghostwhite

ふたたびの雪。「しんしん」よりも「さらさら」と、でも、確実に降り積もってゆく雪。強い風に吹かれ舞い上がるパウダースノーを窓越しに眺めながら、「これは北海道の雪だ」と思った。ニュース曰く“45年ぶりの大雪”の前には、ちりとりでの雪はねなどあまりに無力だった。

仕事が上手く行かずに落ち込んでいる。ここにきて何を立ち止まっているのだろう、と思う。いつも偉そうなことを言っているけど、結局のところ、わたしはこの4年間で何ひとつ成長していないのではないだろうか。
「自分を変えたい」と強く思いながらも変えられない苦しさに、もがいたり、あがいたり。だけど、その甲斐も虚しく、降り積もった雪の中にしずかに埋もれてゆくような錯覚に陥っている。