えんじ色

楽天の日本一おめでとう!
両親が暮らす仙台の街は、それはもうとんでもない騒ぎになっているに違いない。まぁ、野球に関心のない母は「楽天の優勝で三越が“おめでとうセール”するから、楽しみ♪」という程度の感想だろうけど…
わたしは日ハム(道産子だから)や西武(沿線に住んでいるから)を応援していて、特に「ここが一番!」という球団はないのだけれど、巨人だけは昔からあまり好きでないから、楽天が優勝してくれてうれしいな…というのが本音。とはいえ、楽天も巨人も勝ちを重ねて日本シリーズまで上りつめ、ここまでの接戦を見せてくれるとは!ここはもう、好き嫌いに関係なく「両軍お疲れ様でした」と、素直に労いの言葉を。

今日は近所で航空祭があったらしい。何も知らずに駅まで歩いていたら、普段見たこともないような混雑にびっくりしてしまった。毎年20万人もの観客を集めるらしいこのイベント、今年はTVドラマの影響もあり32万人もの人出だったとか。ブルーインパルスの「編隊アクロバット飛行」なんて、わたしも見てみたかった。

連休最終日は雨のち晴れの予報。特に何をするわけでもなく、引き続きだらだらと過ごす予定。