midnight blue

新しいスニーカーがほしくて買い物に出かけた。でも、これといって魅かれるものもなく、無印で買うつもりがなかったショートパンツを買って帰ってきた。ミドルカットでちょっとごつい感じのスニーカーを買うぞ!と思って出かけたのに、当初の目的はどこへやら、やっぱりベーシックなかたちばかり手に取ってしまう。adidasもle coqもpumaもVANSも、どれもかわいかったなぁ。
今度靴屋さんに行って素敵なスニーカーを見つけたら、そのときは、ほんの少しいつもの路線から外れて、形や色味で遊んでみたいと思う。

足首までしっかり毛深いわたしは10分丈のレギンスが手放せないのだが、今年の夏はとんでもなく暑くてレギンスをはくのが大変。だからと言って、生足は愚か、ストッキングをはいた足ですら晒せないから困ったものだ。(どんなにきれいに剃ってもダメ。まるで男性のひげの剃り跡のようになるから。)
昔から、親にも「足だけ太くて毛深くて、まるで男みたい」と言われ続けていた。せめて、足は太いけど毛が薄いとか、毛は濃いけど細さは文句なしとか、そういうふうに生まれてきたかった…と、何度思ったことか。
ふと思い立って、今秋より脱毛を始めることにした。両足と脇だけでこつこつ貯めた5ヶ月分の貯金が一気に飛んでいったけど、これまでの悩みが少しずつ消えてゆくことを考えれば必要経費だとも思う。普段から節約三昧のひとり暮らしのため、支払いの際には懐から大金が一気に出てゆくことにかなりの抵抗を覚えたけれど、今は初回の脱毛が楽しみだなぁ!と、そればかり考えているから後悔はない。
いつか、ショートパンツに素足を晒して、かわいいスニーカーでお出かけしたい。ボーイッシュな格好が好き、というのはいくつになっても変わらない。

今日も暑い。陽射しが強い。風も強くて、洗濯物が飛ばされそうになる。気まぐれに夏休みを取ったから、月曜日まで3連休の週末。何をして過ごそうか、と想像を膨らませても、“試験まであと2ヶ月”という現実が重くのしかかる。