turquoise

去年のap bank fesは楽しかったな。今年は開催せず、というアナウンスには心からがっかりした。あいにくの天気で朝から雷雨に見舞われたみちのく会場は、昼ごろには雨もほぼ止んだものの、異常な蒸し暑さに頭がくらくらしたっけ。
桜井さんが歌う『ぼくらが旅に出る理由』が好きで好きでたまらなかった。本家本元のオザケンが歌うのも、安藤裕子が歌うのも、フジファブリックが歌うのも好きだけど、桜井さんが歌うこの曲を聴いたときはもう、鳥肌が立つほどに素敵なアレンジだと思った。
ミスチルSUMMER SONIC出演が決まったとき、大のミスチルファンとしては複雑な気持ちになった。すきなひとはどう思っただろうか。(そんな話は一度も聞いていないけど、意外と観に行ってたりして…ね。)

今日の外気温は40℃近かっただろう。干した布団はあっという間にふっくらして、洗濯物を干しても昼前にはぱりっと乾いていた。あまりの暑さに室内のエアコンを切ることができない。28℃設定でも涼しく感じられて、29℃設定プラス省エネモードで運転。非常に快適。快適すぎて勉強をサボり、惰眠を貪りまくった一日。残ったのは一日を無駄に過ごしてしまった後悔だけ。

「親知らずが生えてきた」と母親に電話したら、「今札幌にいるの」と、つれない返事。「今から友達に会うから」なんて言いながら電話を切られた。少しふてくされて、しばらくわたしからは連絡をしないことに決めた。
わたしも早く北海道に行きたい。遅すぎる夏休みが今から待ち遠しい。