tomato red

梅雨入りしたにもかかわらず、晴天が続いている。
8時ごろ起床。目が覚めたら天気がよかったから、布団を干し、洗濯をして、掃除機もかけた。朝食と昼食を兼ね、なすとひき肉でボロネーゼのパスタを作って食べた。とてもおいしかった。
単焦点のレンズがほしい。旅行の資金も貯めたい。サンダルも新調しなければ。月末のボーナスの使い道はあれこれと思い浮かぶくせに、お金の稼ぎ方は、ただひとつしか知らない。

世の中はアイドルの総選挙やら元アイドルの不倫やらビッグマミィやら、そういうもので浮き足立っているらしい。テレビのない生活を始めて一年と少しが経ったけど、そんなくだらない世界はほとんど排除するようにして日々を過ごしている。なかなかに穏やかで、波風も立たず、心地良いものがある。
わたしはわたし。自分が本当に必要だと思う情報をしっかり取捨選択して生きてゆきたいと思う。

100円ショップで買った観葉植物が大きくなったので、4号鉢に植え替えた。枯れずにちゃんと根付いてくれたらいい。今日はこれから勉強する。夕食にはエビチリを作るつもり。いつもどおりの週末が終わりに近づく、日曜日。