萱草色

新宿へ行った。ルミネ、高島屋紀伊国屋BOOKOFF…新宿に行った目的をすべて達成することができたから、なんとなく爽快感。でも、そのぶんお金もたくさん使ってしまったから、ちょっぴり罪悪感もある。
今日は、服をすこし買うことができた。ベージュのキュロットと黒のフルレングスのパンツを購入。トップスもいくつか買い足したけど、ボトムにベーシックなアイテムを増やしたから、これで来週から会社に来ていく服に困ることがすこしでも減ればいい。
それから、資格試験の本を買った。マニアックな資格だから大きな本屋でなければ参考書すら置いておらず、久々に紀伊国屋へ。しめて5000円の出費。来年の異動のときに希望が叶えられるように、今年は観念して真面目にがんばろうかな、と思っている。渋々…だけどね。

ゴールデンウィーク後半、早くも折り返し地点だ。電車から眺めた空に浮かんでいた雲が、夕焼けに照らされてオレンジ色に染まっていたのがとてもきれいだった。