似せ紫

仕事で大きなミスを犯した。自分の不注意が引き起こした。あのときこうしていれば、ああしていれば、なんて後悔はムダ以外の何者でもない。
今の部署に来てから、こんなことは初めて。入社3年目、などと大きな声で言うのも恥ずかしいほどの凡ミスで、わたしはひどく落ち込んだ。自分だけが苦しい思いをするならまだしも、相手あってのこと。その相手にも大きな迷惑をかけてしまったから尚更だ。
昨日とおととい、USJに行って、わたしはほんとうにほんとうに楽しかったから、今日はその落差が激しすぎると思う。仕事のミス以外にも、買って半年のガステーブルが壊れて思うように料理ができなかったり、赤の他人の愛想の悪さや態度の悪さに辟易としたり、仲良しの職場の人からすこし気になることを言われたり、もう、踏んだり蹴ったりの一日。
せっかくの満月も、薄雲に覆われてくすんで見えた。明日はいい日になればいい。そう思う。
USJでの話は、次回にでも。